Zenlogicを使えば、格安で独自SSL(https)を複数ドメインで使えるようです

 

アフィリエイターさんに朗報です。

SEO効果が高いと分かっていても、固定費が高くて導入を躊躇していたhttpsが、今までよりも格段に安く導入することができそうです。

まだほとんどのアフィリエイトサイトがhttpsになっていない現状、ライバルに差を付けるには最適ではないでしょうか。

 

というわけで詳しく、説明してみますね。

 

レンタルサーバーで有名どころのファーストサーバーという会社があり、そこのクラウド型レンタルサーバーサービスにZenlogicというサービスがあります。

 

そこが、日本のサービスとしてはいち早くLet’s Encryptに対応しました。

lele

無料SSLサーバー証明書「Let’s Encrypt」|Zenlogic[ファーストサーバ]

 

Let’s Encryptっていうのは、無料でhttpsが使えるサービスとして、つい先日正式公開されたばかりのサービス。

無料で証明書を発行してHTTPSの導入をサポートする「Let’s Encrypt」がベータ版から正式版に
http://gigazine.net/news/20160413-lets-encrypt/

 

httpsが使えるとどんなメリットがあるかというと、SEOにかなり効果がでるみたいなんですよね。

SEOにも影響するWebページ全体HTTPS化(常時SSL)の効果と実装のポイント
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/01/19/18932

 

で、ファーストサーバーのこのサービスのなにがすごいかというと、

<追加費用無料でこの「Let’s Encrypt」が使える>

って事なんです。

 

今までhttpsを使いたい場合は、結構ランニングコストがかかったんです。

だいたい1ドメイン当たり、一番安いので年間1万円くらいします。

 

Zenlogicなら、独自ドメインは無制限です。つまり、持っているドメインすべてhttps化したとしても、追加費用は0です。

 

というわけで、1つのサーバーで10ドメインをhttpsで運用する場合を比較してみました。

 

【年間費用の比較】

Zenlogic(プラン1)の場合
レンタルサーバー費用 約36、000円
SSL証明書費用 0円
------------------
合計 約36、000円

・他社サーバー(ロリポップ ライトプラン)の場合
レンタルサーバー費用 3、000円
SSL証明書費用 (1500円x12ヶ月x10ドメイン)
------------------
合計 約180、000円

こんな感じで、合計金額で圧倒的な差が出ます。

 

もともとのサーバー料金がロリポップなら250円で済むのに対し、Zenlogicは月約3000円で割高に思えますが、独自SSLを多数運用したい場合はぜんぜんコストが変わってきますね。

値段が違うのでサーバーのスペックも全然違いますしね。

 

アフィリエイトをされている、アフィリエイターの方にはピッタリのサービスではないでしょうか?

 

というわけで、さっそくZenlogicに申し込んでみました。

2週間無料トライアルがありますから(笑)

 

近々、一度試してみてレビューしてみたいと思います。

おたのしみに。


カテゴリー: ネット関係 | Zenlogicを使えば、格安で独自SSL(https)を複数ドメインで使えるようです はコメントを受け付けていません。

Gmailで添付ファイルのダウンロードが異常に遅くなる問題について

(現在調査中)

 

10日ほど前から、gmailで添付ファイルのダウンロードが異常に遅くなる問題が発生しました。

2MB程度の写真のダウンロードに1~2分かかるんです。

 

これはおかしいという事でいろいろと調べてみたところ、どうやらChromeが原因だという事がわかりましたので、忘れないように手順を書いておきます。

 

【原因】

Chromeが試験運用中の「QUIC プロトコル」が有効だった(たぶん、デフォルト)

 

【解決方法】

1)Chromeから chrome://flags/ にアクセス

2016y02m16d_111838618

ちょっとビビります

 

2)「QUIC プロトコル(試験運用中)」を「無効」に

クリックで拡大

クリックで拡大

 

3)「今すぐ再起動」ボタンをおしてChromeを再起動

 

以上、他に何かわかったら追記いたします。

 

【追記】

2016/2/16 13:35
しばらくすると、またダウンロードが遅くなりました。
再度同じ作業をするとすぐに解決。どうやらまだまだ問題は解決していないようです。

 

 


カテゴリー: ネット関係 | Gmailで添付ファイルのダウンロードが異常に遅くなる問題について はコメントを受け付けていません。

Google Chromecastがつながらないトラブルについて(解決編)

先ほど、Chromecastを買った記事を書きましたが、トラブルの解決方法だけこちらに別の記事として書いておきます。
インストールや使用感などについては、前の記事を参照してください。

スマホやタブレットの動画をTVにストリーミング出来るGoogle Chromecstが届いたので使ってみたが、いきなりトラブル発生!
http://hp-ssy.com/blog/chromecast/entry175

続きを読む


カテゴリー: chromecast | Google Chromecastがつながらないトラブルについて(解決編) はコメントを受け付けていません。

スマホやタブレットの動画をTVにストリーミング出来るGoogle Chromecastが届いたので使ってみたが、いきなりトラブル発生!

1

この間のネットラジオ第21回の収録でChromecastの紹介をしたので、さっそく購入して試してみました。

Chromecast
http://www.google.com/intl/en/chrome/devices/chromecast/

【足立明穂の週刊ITトレンドX】第21回 2013/10/9放送分 9月のITニュース9項目について、ゲストのカゴヤジャパン北川社長と共に解説します
http://www.youtube.com/watch?v=YcEblCPwizg&feature=youtu.be

「クロームキャスト」の衝撃度 安くて便利…グーグルが狙う巨大市場
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130831/bsj1308310801000-n1.htm

続きを読む


カテゴリー: chromecast | スマホやタブレットの動画をTVにストリーミング出来るGoogle Chromecastが届いたので使ってみたが、いきなりトラブル発生! はコメントを受け付けていません。

無料相談をさせていただいたビストロ様のお話

先日、ビストロさてさんというお客様から無料相談にご連絡がありました。

早速ページを拝見させていただきましたところ、真ん中右部分のお知らせ以外の部分がすべてリンク切れで表示されていない状態でした。

sate

このお客様は、ご自身で1からホームページを作成し、さらに更新もされておられるようなのですが、「こんなことははじめて」という感じで非常にお困りになられていました。

続きを読む


カテゴリー: ホームページ修正関係 | 無料相談をさせていただいたビストロ様のお話 はコメントを受け付けていません。

Leapmotion(リープモーション)という手の動きを感知して立体的にポインタを操作できるデバイスが届いたので早速使ってみた

lm0

Leapmotionというのは手の動きを感知して立体的にポインタを操作できるデバイスです。 マウスの代わりになるっていうか、そんな感じです。
文字で書くとよくわからないと思いますので、この動画を見てください。

このデバイスが、先週発売になりましたので、早速アメリカから取り寄せてみました。

商品と送料込みで1万500円ととてもリーズナブルで、注文してなんと5日で届きました。インターネットすごい。

GIGAZINEでも詳しく紹介されています。

手と指の動きを感知して奥行きまで含めた立体的な操作ができる「Leap Motion」は一体何がすごいのかまとめ
http://gigazine.net/news/20130723-leap-motion-store-airspace-launched/

ということで、開封から簡単に使ってみた感じをレポートします。

続きを読む


カテゴリー: ネット関係 | Leapmotion(リープモーション)という手の動きを感知して立体的にポインタを操作できるデバイスが届いたので早速使ってみた はコメントを受け付けていません。

最近ご主人様を無くされた奥様から、写真の合成を依頼されたお話(ちょっとオカルト気味)

先日、会社の方にこんな相談が入ってきました。

「主人が一人で写っている写真に、自分の写真を合成して欲しい」

という内容です。
写真を合成するのはそれほど難しくはありませんので、規定の金額を提示させていただき引き受けさせていただく事になりました。

続きを読む


カテゴリー: ホームページ修正関係 | 最近ご主人様を無くされた奥様から、写真の合成を依頼されたお話(ちょっとオカルト気味) はコメントを受け付けていません。

自分の顔写真を簡単に修正したりすることについて

facetrue

facebookやLINEなどが流行りだしてから、ネットに自分の顔写真をアップすることって多くなりましたよね。
でもスマホでさくっと撮影するだけでは、あまり気に入らない事が多いです。
たまに<奇跡の一枚>的な写真が撮れることもありますがまれです。写真は正直ですからね(笑)

で、今朝ネットのニュースをチェックしていると、こういう記事が目に付いたのです

直感的な操作でパワフルに補正! 顔専用のレタッチアプリ『Facetune』 http://www.lifehacker.jp/2013/07/130718facetune.html

スマートフォンを使って画像を修正するアプリは結構あるのですが、どうやらこれは顔写真の修正に特化しているようです。

女性ならこっちを使っもいいかもです。こっちは無料です。

moreBeaute (美白)
https://itunes.apple.com/jp/app/morebeaute-mei-bai/id347331305?mt=8

 

うちのサービスでも写真修正はやっているのですが、それほどクオリティを求めないのであればこういうアプリを使う方が安上がりですし十分だと思います。

でも、仕事などで使う場合などで、高いクオリティが必要な場合はぜひうちのサービスを使ってくださいね(宣伝)
顔写真だけでなく、2枚の写真を合成したり、風景写真から無駄な部分を削除してそれなりに見せたりとどんな画像の修正もやってますよ。

 

最近忙しくて久々の投稿になってしまいました。 ブログを書くことも仕事だと思っているのですが、ついつい後回しにしてしまうのですよね。

これではいけないので、もうすこしハードルを下げて更新頻度を上げていきたいと思っています。


カテゴリー: ホームページ修正関係 | 自分の顔写真を簡単に修正したりすることについて はコメントを受け付けていません。

「やる気スイッチ」を入れる方法 ~脳には妙なクセがある~を読んで

nou

やらなければならない仕事がたくさんあるのに、なーんか今日は仕事やる気が出ないなぁ。
やる気のスイッチを、自由自在にon/offできたらいいなぁ。
と思うことはないでしょうか?

私はしょっちゅうそういうことがありますので(笑) 「やる気スイッチ、君のはどこにあるんだろう~」 というCMソングを聞くたびにそう思っていました。

ところが、つい最近読んだ本に、その答えが書いてあったのです。

続きを読む


カテゴリー: 本・電子本・kindle | 「やる気スイッチ」を入れる方法 ~脳には妙なクセがある~を読んで はコメントを受け付けていません。

googleカレンダーをwebサイトに貼り付けるときに、複数のカレンダーをまとめて公開する方法

11110

仕事でgoogleカレンダーをごちゃごちゃといじくっているときに、おもしろい機能を見つけたのでご紹介します。

googleカレンダーが表示されているホームページって結構ありますよね。 あれって、1つのカレンダーしか公開できないと思いがちですが(実際、私はそう思っていました)、実は複数のカレンダーを表示することが出来るのがわかったのです。

この方法を使えば、美容院や歯医者さんなどの複数の先生がいる場合の予約の埋まり具合を、ホームページやブログから簡単にお客様に見ていただくことが出来ます。

お客様が、好みの先生の空き状況を確認してから予約の電話をしてくれるようになるかもです。しかもgoogleカレンダーを使うので無料です。こりゃー、使わない手はないでしょう。

早速、設定方法をご紹介します。

続きを読む


カテゴリー: ネット関係, ホームページ修正関係 | googleカレンダーをwebサイトに貼り付けるときに、複数のカレンダーをまとめて公開する方法 はコメントを受け付けていません。